ウチナー瞑想日記

日常に瞑想を取り入れてメンタルのチューニングをしてみませんか?沖縄の34歳うんこバーテンダーが書いてます。

ニューズウィークも瞑想特集。

 クリスマス目前、12月24日になりました。土曜の真夜中いかがお過ごしでしょうか❓僕はBARで張り切って働いております。が、しかし今日はど暇です。なのでサクッと記事を書きたいと思います、毎日更新の予定が〜。でも続けることに意味がありそうなので気を張らず書いていこうと思います、あと今回からスマホでサクサクっと書き込んでいきます。

 

今回は、僕の大好きな雑誌ニューズウィーク日本版に取り上げられてたマインドフルネスなる瞑想の特集を少しまとめてUPしたいと思います。f:id:blessman:20171224003631j:image

ニューズウィークにも取り上げられてる瞑想。やっぱこれからどんどん瞑想が流行りそうですね、世界中で。

 まず、現在流行してるマインドフルなるとはなんなのか❓簡単に書くと、「宗教色を取り除いた瞑想」って事だと自分は理解してます。雑誌からの引用ではマインドフルネスとは「今ここに集中してる心の在り方」って書いてあります。宗教色が強いとあまり多くの人に受け入れられなくなるので、少し曖昧にマインドフルネスという瞑想法を取り入れてるのだと思います。僕はもともと仏教が好きで瞑想を始めたのですが仏教の教えの1つであり、修行の一環として瞑想というものがあり、その瞑想は精神を安定させ、また想像力を高めまたIQを高めストレスを軽減し健康にも良いって実感してるので、仏教徒でなくでも受け入れられやすいと思うマインドフルネスってのもとても良いものだと思ってます。とにかく瞑想はいいものでもっともっとポピュラーになって、たくさんの人がリラックスして人生をたのしんでもらいたいので、マインドフルネスから瞑想を学んでいく人にもたくさん出会いたいとおもってます。

 

 近年。瞑想による効果の論文がたくさん発表されてるみたいで、ウツ病の再発予防や脳の老化防止、集中力の持続、あと不安を軽減する効果もあるとか。こんか素晴らしい効果があり、どこでもいつでも誰でもできる瞑想をあなたも始めてみては❓今回UPしたニューズウィーク日本版は少し古いヤツなのでもう書店にはないかもです、図書館に行けばあるかも❓

 

 今回はこんな感じで、そいや最近瞑想してる人がいろいろと僕のBARに集まります、引き寄せなのか❓ではまた次の記事で^_^