ウチナー瞑想日記

日常に瞑想を取り入れてメンタルのチューニングをしてみませんか?沖縄の34歳うんこバーテンダーが書いてます。

起床時の瞑想

 メリークリスマス、今日は12月25日です。少しひねくれてるのでクリスマス楽しもう〜ってキャラではないですが、子供たちとか楽しそうだし、楽しい事はたくさんあった方がいいと思うのでメリークリスマス〜、とりあえず楽しもうって感じです。今日は近くの川を散歩しながらこのブログを書いてます、最近ハマりだした音楽を聴きながら。

 

 そいや、話は変わりますが禁煙してます、禁煙2日目。正直きのう1本吸ってしまいましたが、酒飲んでたのに我慢できたー。この調子で禁煙してこうと思います。タバコ吸ってもあんまいい事ないし、しかも自分なりの禁煙方法で楽しみながら。その自己流の禁煙方法は・・・音楽禁煙セラピー、と今名付けました。タバコすってドーパミン出すのではなく、代わりに音楽を聴いてドーパミンを出しまくるという禁煙方法。タバコ吸いたいと思ったらノレる音楽を聴いてドーパミンを出すという感じです。ちなみに僕はkenny latimって人の音楽を聴いてアゲアゲにしてます、タバコに使う労力を音楽に徐々にシフトしていこうと思ってます。今んとこ楽しんでるので、進捗もチョイチョイ書いていこうと思います。

 

 さてさて、脱線しまくりでしたが僕の起床時の瞑想です。僕はBARで働いてて、だいたい明け方まで仕事してるので寝るのが5時とか6時です。6〜7時間くらいねて起きるのが昼くらいなんですけど、起きて二日酔いとか体調が悪くなければ起きてすぐ瞑想します。しかもそのまま寝そべったままで、10分タイマーをセットしてリラックスできる音楽を流しながら瞑想します。そのまま寝てしまったりもしますが、それもまた楽しいです。深呼吸しながら自分の体をチェックしていきます、そのあとは自分にポジティブな言葉をかけたり、今日楽しみたいことなどイメージしながら深呼吸する感じです。この睡眠と覚醒の間を楽しみながらの朝の瞑想たのしいですよ。皆さんもやってみては❓

 

 ついでに今日の散歩写真をUP。だいたい徒歩30分くらい、クリスマスなのにあったかい。釣り人多し。ウンチしたくなったーどーしよ。f:id:blessman:20171225144756j:imagef:id:blessman:20171225144756j:imagef:id:blessman:20171225144804j:image

 

 ではメリークリスマス楽しんで〜。