沖縄マインドフル日記

「毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に」沖縄の35歳独身オトコがマインドフルネスや瞑想、沖縄のイベント・健康に関する事・便利なモノやサービスについて・読んだ本の紹介などについて書いているブログです。

瞑想始めたきっかけ その2

 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 

平成30年 2018年 しかも今年は満月スタートみたい、幸運続きの新年です。昨日は安室奈美恵に泣いてました。

 

 さて、前回の続き。今年の目標は毎日ブログ更新にしたい。サクッと楽しもう。

 

 瞑想のきっかけなんですが、ほとんど前回に書いてありますね実際。瞑想始めて6ヶ月、ほとんど毎日瞑想しております。その結果、少し運というかタイミングとかを意識するようになったり、衝動的に行動する事が少なくなったと思います。目に見えない変化なので数値化できないですが、自分としては良い変化だと思います。1日15分くらい瞑想すれば、集中力が上がったり、ネガティブな事にあまり囚われたりしなくなるし、将来の楽しいイメージとか自然と繋がる感じとか味わえるので時間的効率はとてもいいとおもってますし、これからももっと深い瞑想に入れるようにしていきたいとおもってます。

 

 ちなみにタバコやめました、そのかわり音楽を楽しんでます。人生の半分以上をタバコすって生活してたので少しまだ変な感じがしますが、タバコのかわり音楽を楽しんで生活していきたいとおもってます。

 

 今回はこんな感じで。でば、また明日のブログで