沖縄瞑想日記

毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に。沖縄の35歳独身オトコが書いてます。

散歩と瞑想 

 こんばんわ、1月16日火曜。1月ももう半月たっちゃいましたね。今年もあっというまに過ぎてしまうのでしょう。1瞬1瞬を大事に楽しくすごしていきたいと最近は思って生活しております。昨日から少し寒さは落ち着いてきた沖縄。また、続くであろう寒さに少し休憩してもらってかなり過ごしやすい日を遅らせてもってます。昨日と今日はかなり日中過ごしやすい日でした。たくさん散歩もできたし、新しい城跡公園も入れたし楽しい日中をすごさせてもらいました。

 

 今日は瞑想と散歩について書いてみたいと思います。僕は昔から散歩がすきで1時間とか2時間とか平気でブラブラと散歩ができます。お気に入りの場所を散歩もいいですがやはり新しい出会いのある散歩が最高ですね。「こんな道があったんだ」みたいな、新しい発見が大好き。ちなみに明日は昨日行った居酒屋の店主と仲良くなって、意気投合し、一緒に朝から小さい山ですけど山登りしてきます。楽しみ。山登りたいと思ったら、山登り好きな人とすぐ出会って、すぐ一緒に山登り^_^。たのしんできまっす。出会いって素敵。

 

 散歩の時も呼吸を意識して散歩します、なるべく深くゆっくりとした呼吸、小鳥の鳴き声を聞きながら一歩一歩あるく。運動して自然と触れ合う日は、なぜか深く瞑想に入れる気がしてます。これからもっと自然と触れ合う運動をするつもりです。また、誰もいない森の中で瞑想したいなーとかも思ったり🧘‍♀️まだ少し恥ずかしかったり怖かったりでやってないですけど、いずれは小川のせせらぎを聞きながら瞑想してみたいです。森で瞑想した時はまたブログに載せたいと思います〜。では、また次回のブログで^_^