沖縄瞑想日記

毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に。沖縄の35歳独身オトコが書いてます。

山登りと瞑想 その1

 おはようございます、今日は寝起きでサクッとブログ更新。今日は天気予報に反してめっちゃ天気良い。出かけようって気にさせてくれます。この後出かけよう^_^

 

 今日は、昨日行ってきた山登りについて書こうと思います。この前購入したこの本f:id:blessman:20180118152636j:image

を読んでみてすぐに山に登りたーいと思い、以前行った近くの焼き鳥屋の店主の津山さんって方が山登りが好きなのを思い出し、早速その焼き鳥屋へ行き、その店主に「山登ってみたいんですっ」って伝えると「あさって一緒に行こう」って言ってくれて早速昨日行ってきました。

 

 近くの標高200メートルくらいの小さい山で、手始めに登るのはちょうどいい感じの山でした。無料で登れてるやまで、沖縄県うるま市石川の青少年自然の家の石川岳ってところです。

 

 昨日は曇り模様で、少し雨がぱらついてましたが、ちょうどいい気温だったと思います。山に着くと、津山さんから杖を借りて早速登り始めました、以前東京にいた時に高尾山とかに登ったことはあるのですが、高尾山と比べるとかなり険しく、途中ロープとかを掴みよじ登る場面とかもあったりして野性的でした。また以外にも他の登山してる方々は女性が多く、咲いてる花などを見て楽しんでる様子でした。

 

 1時間くらいで頂上に到着、残念ながら頂上は木々に囲まれて最高の風景とは言えませんでしたが、体力も全然残ってたので一安心、少し一息入れました。山登りの後に漁港に行つれて行ってもらう予定があったので、早めに下山することにしました。

 

 この後の話しはまた次回のブログに書こうと思います。