沖縄瞑想日記

毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に。沖縄の35歳独身オトコが書いてます。

山登りと瞑想 その2

 サタデーナイトいかがお過ごしでしょう❓さっき外国の方が来て、ビール呑んで帰ってったけど、もっとコミュニケーションとりたかったー(^_^*)わりと英語得意な方だと思ってましたが、まだまだ経験が足りぬ、もっと勉強してたくさん話しして英語力鍛えなきゃっと思うサタデーナイトです。ちなみに最近外国のお客さん増えたな〜こんな田舎町にも。

 

 さてさて、今日は山登りの続き。津山さんと山登りして、頂上まで登った話しのつづき。登りは不安で長く感じましたが下山は結構すんなりいきました、慣れない山登りで足が少しガクガクしておりましたが40分くらいで下山できたと思います。雨が少し強くなってきてましたが、またそれも気持ちよかったりして^_^

 

 初めての山登りで、あまり余裕がなく写真とか撮る余裕がなくて画像なくて寂しいですが、今度行くときは風景や植物を楽しみながら山登りしたいと思います。そして、良い感じのスペースを見つけて山瞑想をしたいとおもっております。

 

 そんなこんなで初めての山登りは無事終了。204メートルの小さい山、前日にキャバレークラブに行って煩悩のままにお酒を飲んでしまい正直二日酔いでしたが、連れてってもらった津山さんがいい人で、いろいろな話しをしてくれて割とリラックスして登山できました。正直今、だいぶ頭の中は山登りでいっぱいでこの初めての山登りの2日後に、我慢出来ずまた山登ってます、しかもアローンで^_^また明日も行きたいと思ってて、少し山に執着しております。煩悩、煩悩。

 

 最近、食事と運動と睡眠と精神統一に気をつけて生活すると、人間は皆幸福まみれになるのではないかと思って実践してます。食事はなるべく炭水化物を取らないようにしてるし腸内細菌の事を考え食事をとってます、睡眠は7時間以上、さらに寝る前にスマホは触らないようにしてます。あと瞑想で精神統一、そして自然と調和しながらの運動の山登り。このバランスとても最高〜だと勝手に思っております。実際今、最高に一瞬一瞬が充実してますし、いろんな面白い人々が集まってきてて、またやりたい事だらけで時間をつかってます。

 

 このまま。このバランスの良いと思い込んでる生活を続けていきたいとおもってて、その経過をブログに書いていこうと思ってます。ブログ結構楽しい。また、後のブログに書いていこうと思いますが、明日も明後日も面白い集まりに参加するので楽しみです。では今回はこんな感じで、また、皆さんも最高の休日を楽しんでくださいー