沖縄瞑想日記

毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に。沖縄の35歳独身オトコが書いてます。

マインドフル瞑想入門を読んで

 こんばんは。2月に突入、沖縄もさむーいです。珍しく10度切るほどの寒さです。みなさんも風邪に気をつけてください。

 

 最近ブログ更新怠り気味です、もっといいブログを書きたいと思い試行錯誤して頭をシェイクしてる途中なのと、最近すごく興味深い本に出会いまくって本を読みまくってるので少し更新控えてますが、今後パワーアップすると思うので少し我慢。

 

 今回は今日読んだ、この本f:id:blessman:20180205010550j:image

についてサクッと書こうとおもいます。

 

いろいろとマインドフル系を本を読んだのですが、この本はとてもよくまとめられてるし、さらにすぐにでも実践したくなるように書かれてる素晴らしい入門書だとおもいます。

 

 この本をよんで、僕も丹田をこれまで以上に意識して呼吸をするようになりました。また、マインドフルに生活するようになると、海馬が活性化して頭脳明晰になり、扁桃体が過剰に反応しなくなり不安がすくなくなるような科学的なマインドフルネス瞑想の効用なども書いてあってやる気を出させてくれる本でした(^-^)この本に出会えて感謝

 

 とくに興味深く学ばせてもらった部分は、頭と心と身体の感覚を抑えて意識に注意を向けるという事。今、僕も瞑想を始めていろいろ雑念にとらわれるけど、その意識を観察するのがコツなんだと再度気づかせてくれました。今ココに意識をあてる。その訓練がマインドフルネス瞑想。

 

 著者を調べるととてもイケメンで、瞑想男子の株を上げてくれそうな人です。みなさんも一度手にとって読まれてみてはいかがでしょう❓ではまた次回のブログでお会いしましょう。

  

 最近僕はミトコンドリアに興味があり、ミトコンドリア系を書物を読み漁っております、ミトコンドリアとても興味深い。では、また〜^ - ^