ウチナー瞑想日記

日常に瞑想を取り入れてメンタルのチューニングをしてみませんか?沖縄の34歳うんこバーテンダーが書いてます。

断捨離と瞑想

 コンバンワ、またしても久しぶりの投稿。やりたいことがいっぱいあって困るサイコーな日々です。昨日、今日は東京から知人が来てので沖縄を一緒に観光してきました。

f:id:blessman:20180220213051j:image

 

f:id:blessman:20180220213129j:image

 

2月なのに観光客がとても多くてビックリしました。ゆくゆくはツーリストの仕事がしたいので、いろいろ考察できた観光案内でした。最近は天気も良くて沖縄最高です。

 

 さて、今回は断捨離と瞑想。断捨離というか最近いろいろと健康について思うところがあり、今年に入り人生の半分は吸っていたタバコをやめて、調子にのって大好きなコーヒーを辞めました。最近は炭水化物を減らしているしだいです。ゆくゆくは生業のお酒を減らしたい。

 

 僕は辞める事と一緒に始める事をしてるのでそんなにストレスなく、楽しくいろんな事をやめたり、捨てたりしてます。タバコを辞める際に音楽をたくさん聞くようになり、コーヒー辞めるときには緑茶を始めて、スマホのゲームをやらないようにして山登りを始めたり。炭水化物の代わりに、肉や魚や発酵食品に変えました。

 

 辞める代わりに始めるので、ストレスなしです。また自分の体で実験するタイプなのでその経過を自分の体で感じるのでゲーム感覚でたのしんでます。最近は健康管理に力を入れてるので、体調が良くなり集中力もついて、感情の浮き沈みも少なくなったとおもいます。また、今を最高に楽しく過ごしたいので時間の使い方も効率よくなったとおもいます。体調が良くなり瞑想も毎日しっかり深く入るようになったとおもいます。

 

 これからまたいろんな事を辞めたり、始めたりしてより良い時間を過ごせるようになりたいとおもってます。ゆくゆくはいろんな人と経験や考えをシェアできる場所を作ってコミュニケーションできる座談会なども始めたいな〜とおもってます。一緒に軽く瞑想したりて^ - ^

 

 今回はこんな感じで、みなさんもいろんな素晴らしい事を始めてみませんか❓瞑想も楽しいですよー。ではでは