沖縄瞑想日記

毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に。沖縄の35歳独身オトコが書いてます。

今やりたいことと瞑想

 お久しぶりです、調子はいかがでしょう❓沖縄は最近少しづつ暖かくなってきました、春のようになってきました。天気も良い日は薄着で散歩とか行けるよになりましたー。今年はいろんなところに行くゾっと、計画を立ててます。

 

 

 今回は今やりたい事と瞑想。最近こんな本を読みました。

f:id:blessman:20180226213935j:image

 

いろんなことをやりたくて毎日ウズウズしてます。やりたい事があって、でも時間には限りがあり少しもどかしい日々をおくっております。

 

 自分で事業を起こしたい、楽器をもう一度勉強したい、日本一周に出かけたい、本をじっくり読みたい、英語を学びたい、DJをしたい、沖縄を遊び尽くしたい。こんな欲望が絶え間なく僕の心のそこから湧いてきて、ウズウズさせてくれます。

 

 そんな時にこの本にであいました。天才になるには最低でも1万時間はかかると言われてますが、千里の道も一歩から、そしてテクノロジーは進化してるので効率よく学べば少しの時間である程度まではマスターできるという感じの本。

この本を読んで僕はまた1から勉強し直そうと思い、とりあえず中学の勉強をしてみることにしました。名門の高校に受かるぐらいの勉強を効率良くやってみようと思います。

 

 ゆくゆくは5年くらいかけて日本でも有数な大学に入れるくらいの学力を身につけるつもりです、とりあえず今年の早いうちに国語、英語、理科、社会、数学を高校入試のトップレベルまでもっていこうと思ってます。

 

 そのくらいできてないと、これからの野望は叶わない、いろんなことをやりたいけど空いてる時間は効率良く勉強に当てていこうとおもってます。いちおう大学まで進学したのですが、大学で遊んでばかりいたので1から学びなおしたいと思います。

 

 なるべく効率よく勉強して、5年以内に大学受験トップレベルの知能を手に入れたいと思います。仕事しながらだから大変だけど楽しそう。毎日瞑想して、脳機能をフルで使えるようにして勉強していきたいと思います〜、とりあえず中学トップレベルへ。自分信じてやってみようとおもってます。

 

 みなさんも、自分のレベルアップに何かを初めてみてはどうでしょう❓瞑想してスッキリして、自分と向き合いやりたい事をみつけて楽しむ、そんな楽しい日々を送りましょー^ - ^

 

ではでは。