ウチナー瞑想日記

日常に瞑想を取り入れてメンタルのチューニングをしてみませんか?沖縄の34歳うんこバーテンダーが書いてます。

始めることと瞑想

 こんにちは、またまたまたしても久々の投稿。言い訳しません、すんません。

 

 今回は何かを始めることについて書いていきたいと思います。今年に入っていろんなことを始めました、僕は。

 

 まずは禁煙ですね、その次に意識的に音楽をたくさん聞くようになりました、また山登りにも行くようになり、瞑想する時間も増えました。緑茶を飲むようになり、バターコーヒーを始めて、糖質減らすのと、食べる時間を六時間だけにする事もはじめました。あと、簡単にですがdjも始めたりとかそんなかんじで。

 

 まだまだ始めたい事があるのですが、それについてはまたおいおい書いていきます。始める事によって辞める事もいろいろとでてきました。まずはジュースを飲む事やめました、水やお茶がうまいですなやはり。あと朝食を食べるのをやめて、スマホのゲームをする事がめっきり少なくなりまた。たまにログインするくらい。映画見るのも減りましたし、ジャンクなものはほとんど食べないですね。とにかく健康に気をつけるようになりました。

 

 とにかくいろんなことをして楽しみたい。日々楽しむために、真剣に楽しむ材料を探してる毎日です、時間は限られてるので全部できるわけではなく、でも効率的に時間を使い、自分の人生を生きたいと心のそこから思うようになりました。今年から始めたことで1番やくにたってる事は未来の自分の事を考える時間を作ったことです、それに引きかえ昔のことを考える時間が減ったことが1番いい今年のスタートした事だとおもっております。

 

 今年、瞑想パーティなるものが人知れず開催できたらいいなーとも思ってます。あなたも良かったら一緒に^ ^

 

 では、また明日。今日も山に行ってきたんだよ〜。f:id:blessman:20180309174956j:image

ではでは。