沖縄マインドフル日記

「毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に」沖縄の35歳独身オトコがマインドフルネスや瞑想、沖縄のイベント・健康に関する事・便利なモノやサービスについて・読んだ本の紹介などについて書いているブログです。

第壱観と瞑想

 

 こんばんわ、サタデナイトいかかがお過ごしでしょう?バーテンのわたくしはもちろん仕事でございます。土曜はゆっくり遅い時間にお客さんがはいるのでこの時間はゆっくり読書や瞑想しております。今日からまた寒さが戻り肌寒い沖縄、体調管理しっかりしたいとおもいます。

 

 今日は直感について書こうと思います。瞑想を初めて八か月くらいたちました、ほとんど毎日10分以上は瞑想してます。瞑想しないとなんとなく嫌な感じになるほど瞑想に慣れてきました。最近は瞑想していないときでも呼吸に意識をむけることが多くなり、気が張り詰める事が少なくなったと思います。また、出会いが多い職業なので、初めて会う人にもリラックスして会話が楽しめるようになったと思います。

 

 また食事についても、量と質を考えて空腹時間をながくすることで味覚にも変化がでてきました。タバコも止める事ができたのでさらに味覚や嗅覚が鋭くなったとおもいます。

 

 さらに、最近から直観も冴えてきてるきがします。確信的ではなくなんとなくですが買い物とかで使いそうなものがあると買ってみると、すぐに使う機会があるとか。読書が趣味でいろんな種類の本をよむのですが、最近は内容が似てるような本に出会うことが多くなりました。また、少し神がかりなのですが、お風呂はいってるときなどある人のことを思い出すと、その人に会うことが最近は多く少し怖いくらいです。

 

 気というものがあるのだと思いますが、この気というもの少し感じる事が出来てきたのかもしれません。目に見えない数値化することができないない何かを感じる事ができるようにいろいろな感覚をもっと研ぎ澄ませていきなと思ってます。なんかすこし胡散臭い話ですが、気とか気の流れみたいなのはあると僕は思います。エネルギーともいうのかな?

 

 瞑想して、適切な運動と食事をこころがけてもっと気を冴えさせてもっともっと楽しく、エキサイティングな生活を送りたいです。

 

 

 今回はこんな感じで。今日はどんあ素敵な出会いがあるのだろう?

 

 もう少し瞑想して、お客さんを待つとします。瞑想して客を待つバーテンは沖縄で俺くらいかも。

 

 明日もサクッとブログアップしよ。ではでは、素晴らしい週末をお過ごしください。