沖縄マインドフル日記

「毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に」沖縄の35歳独身オトコがマインドフルネスや瞑想、沖縄のイベント・健康に関する事・便利なモノやサービスについて・読んだ本の紹介などについて書いているブログです。

気持い環境と瞑想

 こんにちは、日曜の午後いかがお過ごしでしょう?

 

 行きつけのファーストフード店が混みこみだったので、今日は近くのビーチでブログを書いてます。まだ少し肌寒いですが、とてもいい気持です。やっぱ広いとこがいいですね。

 

f:id:blessman:20180408174340j:plain

 

 ふるさと沖縄、考えてみると僕はとてもいい環境に身を置いてるのかもしれません。きれいな海に囲まれたサンゴの島。気候は温暖で人ものんびりしてる。地元なのでこの有り難さをいまま気づくことができなかったのかも。車で5分くらいで、こんな広くてあまり人のいないビーチにも行くことができるし、マジここに産まれて感謝です。

 

 僕は東京に8年くらい住んでいたので、都会の環境もしってるつもりです。世界的都市の東京もエキサイティングで魅力的な町でしたが、今はもう住むつもりはなく、観光くらいにしておきたいと思ってます。自分は沖縄とか、のんびりしたとこや、自然と近い環境のほうが会ってると思います。沖縄でもエキサイティングに面白い事できますしね。そいや来月東京に遊びに行きます。グリーンルームっていう横浜のイベントの手伝いですが、約1年ぶりの東京楽しみ~。4日くらい東京に滞在します。

 

 それで昨日は航空券を調べてたのですが、またかなり安くなってます。成田行きになっちゃいますが3,000円くらいで買えちゃいます。激安。焼肉いく感覚のお値段で東京に行けちゃうのでサイコーです。これを機にいろんなとこにフラフラと行っちゃおうかと思っております。そのためにもいいサービスを提供して稼がないとなと思う今日この頃。

 

 ゆくゆくはいろんな施設の瞑想センターにお邪魔してみたいなと思ってます。いろんな環境で瞑想の経験をつんで、沖縄で瞑想クラブとか、瞑想ステーションみたいなのを作ってストレスや不安を抱えてる人のお役に立てたらいいなーと考えます。また、沖縄に瞑想ツアーを作ってそれを売り出すとかもいいのかも。沖縄には神ちゅなるスピリチュアルな人たちも場所も多いですしね。いい考えかも。

 

 早く沖縄で瞑想するいい環境の場所をさがして、いろんな人と瞑想して感想をシェアしたいなと思います。瞑想してるひと、瞑想に興味のある人ってどれくらいいるのだろう?

 

 今日はこんな感じで、家帰って瞑想して筋トレしよ。今日もすべてのことに感謝です。海ってやっぱ気持ちいいな。行きつけのファーストフード店が混んでて良かったのかも。沖縄で瞑想してる人といろいろシェアしたいな。出会いを探してみよう。いろんな面白い人と出会いたいな~と思いつつブログを終わらせていただきます。ではまた明日。