沖縄マインドフル日記

「毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に」沖縄の35歳独身オトコがマインドフルネスや瞑想、沖縄のイベント・健康に関する事・便利なモノやサービスについて・読んだ本の紹介などについて書いているブログです。

価値あるブログと瞑想

 

  こんちは、今日もサクッとブログを書きかき。今日は1週間ぶりの山へ。最近体調不良と二日酔いや姪っ子の出産で行けてなかったので体が山さんを求めてたので、ガンガン登ってきました。ひさしぶりだったので少しきつかったけど、楽しめました。きついときってなぜか笑ってしまいますよね。

 

 それから今日も昨日に続き天気いいし、風も穏やかで気持ちいいので海にきてこのブログをかいてます。今がそんなに暑くもなく、蚊もあまりいないので外にいるのが気持ちいい時期だと思ってますので、仕事と睡眠以外は外に出たいですね。ホントに気持ちいい。ここが東京なら人がめっちゃたくさんいるんだろうな~今日は平日なのでほとんど人がいませぬ。

f:id:blessman:20180409161225j:plain

 

 

山の写真と海の写真達です。これから海でがっつり読書しようと思ってます。セメントの椅子すなのでおしりが痛くなりそうだ。こんど座布団買おうっと。

 

 

 12月にブログを開設して約5ヶ月

が経ちました。書いたり書かなかったりでしたが楽しくブログを継続できてると思ってます。が、もっと皆さんのやくに立ってさらに楽しいブログにしたいなーと考えております。今までのは自分の日記的なブログだったので、これから瞑想をメインに、読んでて楽しいかつ生活に役立つブログに。と、最近は考えまくってます。また、このブログを通じていろんな人とコミュニケーションをとることができたらもっと楽しくなりそうだなと思ってます。それが理想です。

 

 

 瞑想の本を結構読んだつもりですが、その情報をどうやって発信していくか。いかに楽しく、価値のある情報。これがこのブログを楽しんでくこれからの課題です。これからはいろんなブログをチェックしよう。そうしましょう。また、価値のある情報をまとめて、読みやすくて楽しい文章にするように気を付けていこと思います。どうしよう、いろんなことが頭に浮かんでは消えてゆく。

 

目標はこのブログをみて、瞑想を始めて生活にゆとりが出て元気になりました、という人が一人でも出るようなブログを直近の目標にしていきたいと思います。

 

 今回はこんな感じで。より良いブログになるよういろいろやってみますので、よろしくです。 ではまた~