沖縄マインドフル日記

「毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に」沖縄の35歳独身オトコがマインドフルネスや瞑想、沖縄のイベント・健康に関する事・便利なモノやサービスについて・読んだ本の紹介などについて書いているブログです。

最高の瞑想ブログにするために~

  

  こんにちは、今日もサクッとブログ更新。まずはブログ更新を続けてる自分を褒め褒めしてあげたい。

 

 今日は少し蒸し暑い沖縄です。天気は曇りです、今日は姪っ子の小学生の入学式だったみたいで夜は家族で夕飯食いにいきます。やすみなく働いてる僕にとっては久しぶりの家族での会食。楽しみです。しかし、炭水化物ダイエットしてる僕はあまり外食で食べるものがないのが現実、何食べようかしら。あと、今日は毎日挽いてるコーヒー豆を新らしくかってきました。どんな味がするのか明日が楽しみです。

 

 

 さてさて、いろんな楽しい人が集まる面白いブログを作りたいと最近ずっと考えてます。スケールの大きい目標としては、世界中の人々がやりたいことをやってたりやりたいことを探すことに時間を使ってる世の中になったら楽しいだろうし、それが未来の人間の像だとおもってます。その未来に貢献できるよう、生活にゆとりとハリをもたらせてくれる瞑想を広げていきたいなと思ってす。その思いを書いたり、情報を共有したり、コミュニティーを作ったりするツールとしてのこのブログ。

 

 決して独りよがりにならないように、いろんな人を意見を聞いてフィードバックして改善して瞑想について考えや、実践経験を深めていきたいです。その為のツールでもありますねこのブログは。いろんな人の役に立てて楽しいブログになったらいいな~

 

 そのためにもいいブログを作る、しかし怠け者の僕。しかもいろんな事に興味がありまくる僕。仕事の休の日がほとんどない僕。

 

 こんな本を買っちゃいました。

f:id:blessman:20180410162404p:plain

 前にも一度ブログでUPしたのですが、この本を頼りにブログを分析研究していい感じのブログにしていこうとおもいます。

 

 カバーに書かれてる「超速スキル獲得法とは、習得したいスキルをできるだけ小さなパーツに分解し、そのうち特に重要なものを見極め、まずそれを意識的にれんしゅうするというプロセスである。」とかかれてます。学習中毒という作者が書いた本。

 

 別にプロを目指すわけではなく、自分の望む必要十分という目標を達成するための人にお勧めする本ですね。とりあえず僕の目標は1週間で100PV。PVの意味も実際はよくわかってませんが。(おそらく閲覧者のかず?)

 

 瞑想からすこし脱線しますが、この本にヒントえていいブログを作れるスキルを身に着けていきたいとおもってます。たのしみ~(^◇^)

 

 今日はこんな感じで。かえって腹筋と瞑想だ~俄然やる気、でもリラックスで。ではまた明日。