沖縄マインドフル日記

「毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に」沖縄の35歳独身オトコがマインドフルネスや瞑想、沖縄のイベント・健康に関する事・便利なモノやサービスについて・読んだ本の紹介などについて書いているブログです。

楽しく、いろんな人があつまる瞑想ブログにする為に・・・

  

 こんばんわ、今日はダブルヘッダーで更新したいと思います。今宵はBARは暇でございましてブログ更新に時間を当てたいと思います。

 

 

 このブログを楽しくいろんな人が集まるブログにするために、張り切って勉強中。

前回のブログでUPしたこの本のヒントをもとに効率よく勉強改善していきたいと思います。

f:id:blessman:20180410162404p:plain


 さっそく今日2回ほど読みました、結構内容はシンプルで実践的でございます。

楽しい人の集まるブログを作成するスキルを身に着けるためにすることはまずこれだ。

 

分解=スキルをできるだけ小さなサブスキルに分解する。

 

学習=賢く練習できるように、また、練習中に自己修正できるように、個々のサブスキルについて十分な知識を得る。

 

除去=練習の邪魔になる物理的、精神的、感情的障害を取り除く

 

練習=特に重要なサブスキルを少なくとも20時間練習する

 

この4つ。でございます。これを「おもろいブログが書けるようになるため。」という目標に当てはめていくと。とりあえずやることは、分解と学習ですね。

 

いい感じのブログが書けるためサブスキルとは?また、賢く練習できるようにサブスキルについての十分な知識を得るためにしなければならないこととは?

 

なんか少し具体的になってきました。手始めにこの分解と学習についてじっくり考えてみよう。おもろいブログを書けるためにサブスキル。サブスキル?ブス過ぎる?

 

今回はこんな感じで、これから高校の同級生のおんな子たちがくるみたいので、また明日に続けたいと思います。おもろいブログを書けるようになるためのサブスキル、あまり情報処理に精通してないので少しむつかし~。ここか遠回りかもしれないけど、ブログの歴史が勉強しないといけないかも。と頭で考えつつ今日はお客様にお酒といい感じの空間を提供したいとおもいます。

f:id:blessman:20180410235455j:plain

 ちなみに店はこんな感じ、すてきな写真を撮るスキルも大事だな~とか思いつつ。ではまた明日~、なんか楽しみだ~おもろいブログ創るゾ