沖縄マインドフル日記

「毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に」沖縄の35歳独身オトコがマインドフルネスや瞑想、沖縄のイベント・健康に関する事・便利なモノやサービスについて・読んだ本の紹介などについて書いているブログです。

沖縄観光を少し

  

 こんばんは、今日は友達が東京から来て沖縄観光一緒にいったので時間があまりなく、いつもよりサクッと更新していきたいと思います。なるべく毎日更新したいので少し内容がうすい感じですが更新~と。

 

 今日は沖縄はあいにくの雨でした~、10時から北谷町の砂辺っていう所で朝ごはんの沖縄そばを食べました。「浜そば」というところにいきました。中部ではおそらく1番有名なそば屋さんだと思います。海の近くでロケーションも良くて、ソバも美味しいしとても人気です、観光客もミリタリーの外国人もおおく、いろんなお客さんがきます。最近から炭水化物のダイエットしてますが、すこし怠けて「浜ソバの小」を食べました。軟骨そーきという少し珍しい肉がついてて、あっさり味でやっぱうまかったです。

 

 そのあとに、読谷に焼き物をつくりにいきました。初めての焼き物~

f:id:blessman:20180416231659j:plain

 

 写真をとるのがまだまだ下手&めんどくさがりなので、こんな感じの写真ですんません。

f:id:blessman:20180416231743j:plain

 

 土を、コップ型の型にはめて伸ばして作りました。インストラクターが可愛い女の子&とてもやさしくいい感じ作ることができました。

 

 読谷にある「群青」ってカフェも併設してるいいとこです。3,000円でグラス作りが体験できてさらに焼きあがったらもらえるので楽しみでおススメです~みなさんもぜひ。

 

 そのあとにお気に入りの素晴らしいコーヒー店「原点」へ、沖縄市にある静かで素敵な場所です。アイスコーヒーとホットコーヒーのみ店です。インテリアも素晴らしくマスターも多趣味で最高です。店までの道がややこいですが、沖縄にきたら是非試してみてほしいところです。

 

  こんな感じの沖縄観光でした。今日はもうお客さんもきてるのでこんな感じで。

 

 

 ブログように写真をたくさん取るようにしよう。写真家にも俺はなる

 

では、あた明日。あしたは自分のブログのスタイルについて考察しよう。