沖縄瞑想日記

毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に。沖縄の35歳独身オトコが書いてます。

瞑想ブログのスタイル その2

 

  こんばんは、今日もブログ更新。今日は沖縄過ごしやすい一日でした。

今日は、映像関係のお仕事してる友達がサンプルで僕のBARのデジタルサイネージの動画を作ってくれるみたいで、少し話を聞きに行きました。

 

 ネットでいろんなデジタルサイネージのサンプルを見て、いい感じの組み合わせで店に合う感じの選ばせてもらって、あとは友達が一からうちの店のデジタルサイネージを作ってくれるそう。僕は店の画像を撮りまくって友達に画像のデータを送らねば。

 

 写真撮るのもそんなに上手ではないので、いい感じの写真撮れるように少し勉強や。お客さんくるまで写真撮りまくろうと思います。

 

 

 

 さて、今日も昨日に続き、このブログのスタイルを考えたいと思います。

 

 いい感じのブログを書くために、ここ数日時間が空けばいろんな人のブログを見まくってます。ブログをいろいろ調べてみると、人気のあるブログはいろいろと共通点があるなと思いました。また、自分が見てしまうブログも共通点があり人気になるブログのヒントを少し知る事が出来た数日でした。

 

 

 人気のあるブログの共通部分は「OOな人がやるべき10の事」みないなのとかが多い。と感じました。例えば「この夏、腹筋をわるためにする3つの事」とか、「人気のブログにするためにする10のルール」とかです。

 

 僕はもともと本を読むのがすきなので、本屋さんで人気のある本の題名と似てるなと感じました。

 

 また、読みやすいように目次がしっかり作ってあり。タイトルがインパクトがあってクリックしたくなるようなタイトルで、文章の途中で関連する過去の記事や、本の紹介や動画のリンクが貼ってあり、文章が多くなったとこで画像を入れたりしてる読みやすくて飽きないブログが人気みたいです。

 

 

 

 ここから、正直な感想なんですが。結局ジャンルを変えれば面白いブログは書けるようになる!!と思いました。筋トレの人気なブログも、料理のブログも、プログラムの勉強のブログも構成はあまり変わらない。ただ内容が違うだけ。自分の書きたい事を書くのではなく、人気のブログ書き方の方程式に照らし合わせて書いていけば、人気のブログは絶対できる!!と思いました。

 

 そろそろブログもAIが書き始めるな~と、感じもしました。

 

 が、そんなそと言ってても始まらないので実践と行動あるのみ。自分のブログをせっせとコツコツ書こうとおもいます。その為にもう少しリサーチしようと思い来月くらいから本格的に瞑想の内容のブログを書き始めようと思ってます。それまでは、このブログをどんな感じにするかの内容になるとおもいます。

 

 ほんとは、オリジナルな仏陀もぶっ飛ぶようなブログにしたいのですが。人気のあるるブログを書けるようになってからにしたいと思ってます。動画も、LIVEもありのコンテンツを作れたら最高だな~、そのためにはいいブログの分析。

 

 また、それと同時に瞑想の勉強と実践。忙し~、BARのもいろいろ盛り上がるようにイベントやりまくりたいと思ってるので、忙しく楽しもう。一人ではできる気がしないので楽しみたい人を巻き込んでいきたいと思います。

 

 明日はも少し、具体的なブログのスタイルを固めていきたいと思います。

 

①読み手を意識

②目的を忘れずに

③読みやすい文章で

④画像を2枚以上

⑤最低3回は読み返す

 

 読みやすい文章にする具体的な考えを明日は書こうかな?

 

まだまだ、読み手を意識できてないブログですがこれからいろいろ変えてくのでよろしくです。

 

ではではまた明日。更新して、読み直しや。