沖縄瞑想日記

毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に。沖縄の35歳独身オトコが書いてます。

ブログを書きづつける為にするべき事

     

   今回は、ブログを書き続ける為にするべき事を書いていきたいと思います。

 

 

 僕もまだブログを書き始めたばかりですが、最近は毎日更新するようにしてます。これからもっと文字数を増やしたり、記事の内容を具体的に詳しくしていきたいし、画像も入れて書きたい。目次やまとめもいれて読みやすくしたいですし、カテゴリー分けをして、過去の記事も活用したい。

 

 初心者で、あまり知識がないけど好奇心旺盛な僕はいろいろやりたくて、でもどれから手を付けていいかわからくて悶々としてます。

 

 いろいろ初心のブログ書きがするべきことを見て回った僕は、一番大切なことはこのブログで伝えていきたい事の目的を忘れずに、書き続ける事だと確信しました。実力や知識はそのうちついてくると思うので、とりあえず書き続けます。ひとまず深い事は考えず、とにかく100記事書こうと思います。

 

 とにかくできるだけ毎日かく、その為にしないといけない事?それはあまり完璧を求めない事だと思います。いろんなブログをみてたり、ほかの分野でもそうですがやはりはじめから完璧は無理ですよね。

 

 なるべく早く、楽しいブログを書けるようになりたいですが初めからはやはり無理で、少しづつ試行錯誤して続けるしかないですね。これまで熱しやすく冷めやすい、さらに怠け者の僕はこの努力が足りなかったです。ハイ

 

 なので、このブログを通してとにかく続けみて、少しづつ実力をつける事を学びたいと思います。それを他の人にもシェアする事ができたら幸いですね。その為に、続けるために大切なこと。

 

 それは、楽しむ事ですね。楽しむこと、これが一番のモチベーションになるとおもってます。ブログを書くのを楽しむ為の努力。

 

 僕は最近タバコをやめたのですが、やめると同時に音楽をたくさん聞くようにしました。タバコを止めるとドーパミンがでなくなるらしく、そのドーパミンをどうニコチン以外でだすか?を考えてみて「そうだ音楽を楽しもう」と考えました。

 

 結局それで、少しくるしみながらもスパっとタバコをやめる事ができました。これが結構自身になりました。なので何か新しい事を始める時、やめる時は何か別の事で自分にご褒美のドーパミンを与えるといい感じに継続できると思ってます。

 

 ブログを楽しんで書き続ける為に、僕がやるべき事。どうしよう何も探してない状況でここまで書き進めてしまった~~~

 

 将来の事をイメージして、将来の自分にぼ褒美を与えるようにしよう。

 

 

 このブログ(もしかしたら他に移動するかもしれませんが)ブログを書き続けていろんな情報を発信して、いろんな人と意見の交換などして1000記事くらい書いてるころには瞑想も、ブログの実力があがりいろんな人からモテモテになる。この意味不明のご褒美をモチベーションにしようとおもいます。

 

 1000記事達成して、めっちゃ喜んでる自分をイメージして、それをモチベーションに記事を書き続けようとおもいます。とにかく書き続けよう、ネットとかパソコンにも詳しくなると思うし。瞑想も深くできるよになりそう。また、読んでくれてる人の事を考えて書くようにするから、対人関係の事にもいまよりも気を使うようになるはず。

 

 

 1000記事達成して、めちゃ喜んでる自分をイメージしてこの記事を見直して、また明日も記事を書いていこうと思います。

 

 

 最近瞑想から遠ざかってる記事ばかりだけどお許しを。ではまたあした。