沖縄マインドフル日記

「毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に」沖縄の35歳独身オトコがマインドフルネスや瞑想、沖縄のイベント・健康に関する事・便利なモノやサービスについて・読んだ本の紹介などについて書いているブログです。

ブログのネタを集める方法!!

 

 こんばんわ、今日は雨模様おきなわ~。です。サタデナイト、今日はBARでどんな出会いがあるのか楽しみです。すでに、2名様高校生の時の同級生が遊びに来てもらってます。接客しながらすきを見てこのブログを書いてます。

 

 友達が失恋したみたいで、今日は励ましのお酒です。出会いと別れの4月、新しい出会いを楽しみ励ましたいとおもってますが、どうなることやら。

 

 

 さて、今日はこれから書いていくブログの内容というか、ネタをどうしていこうか書いていきたいと思います。

 

 瞑想をメインに書いていこうとおもうので、瞑想についての感想や瞑想の本の紹介などをメインに

 

 また、瞑想の効果なども調べて書いていきたいのと、健康や食事についての事も書いていきたいです。瞑想関係のネタですで。

 

 それから、地元沖縄の事もどんどん書いていきたい。探してみると沖縄、さらに言えば地元の「うるま市うるま市のネタのブログが少ないのと、僕は東京に10年くらい住んでて、うるま市に2年前くらいに帰ってきて地元のうるま市ってとてもいいところだと感じてます。

 

 なので、うるま市の魅力とかまたネガティブな部分やこうしていきたいとか書いていろんな人と情報を共有したなと思ってます。

f:id:blessman:20180421213031j:plain

車で15分くらいでこんな感じの海にいける、しかもあまり混んでないしとてもいい場所だと思う。那覇からもそんなに遠くないし。

 

 

 うるま市に海中道路というところがあり、その先に3つの島があるのですがそこはこれからいろいろな人が集まる場所になると自分はおもってて、外国人などいろいろな人が集まる場所になる、というかしたいな~とおもってて、ゆくゆくは海の見える瞑想サロンなどもオープンできたらいいなと思ってます。

 

 うるま市は、東海岸にあるので夕日がみれない~しかし、綺麗な朝日がみれるんだよ。朝日を拝みながらの瞑想・・・・・・めっちゃ流行りそう、自分は興味深々、クラウドファンディングなどで瞑想サロンなるものつくれたらいいな、3年後くらいの目標です。

 

 

 最初は、瞑想と沖縄やうるま市をネタに書いていきたいと思ってます。

 

 それでし読者さんが集まってきたら、少しづつ自分について書いていこうかな。あと、自分の働いてるBARやお酒についてもゆくゆく書いていこうかなと、ゆくゆくですが、まずは読者さんが集まってくれるまでいいネタを、いい文章で書いていきます。

 

 

 今日はこんな感じで、これからお客さんとお話ししてきます。失恋の話を聞いてきます~、その前にブログの読み直し。

 

では、また明日。

f:id:blessman:20180421213832j:plain

ちなみにこの写真は浜比嘉島。いいとこですよ。ではまた明日。