沖縄瞑想日記

毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に。沖縄の35歳独身オトコが書いてます。

沖縄の公園で遊ぶ

 

  こんにちは、今日は姪っ子たちと近くの公園であそんできました。天気よかったし、そんなに気温も高くなかったので、本格的に梅雨にはいる前に山にもう一度上っておきたかったのですが・・・可愛い2人の姪っ子にねだられては断れないです😢f:id:blessman:20180511183711j:image

 

 

 f:id:blessman:20180511183658j:imageってことで、昔、俺もお世話になった近くの公園にいってきました。天気も良くて公園日和でした。

 

 

 ちょうど去年くらいに姪っ子達と来た公園。ほんと子供の成長ははやいですね、この前まで登れなかったロープでできたピラミッドをガンガン上まで登ってました。また、大きい滑り台も怖がることなく、段ボールをお尻に敷いて結構早いスピードで滑ってました。

 

 

 

 

 芝生で、ストレッチしながら子供の成長がはやいのはなぜ(・・?

 

 

 という事を考えてたら、なにするにも一生懸命だからだなと・・・大人げないけど、子供たちに成長を負けたくないと思ってしまい。僕ももっと子供のように目標に一心不乱になろうとおもいます。成長を止めたくない~~f:id:blessman:20180511183741j:image

 

 

そこで、大人でも目標に向けて一生懸命になるには?

 

 

①周りに迷惑をかけないようにする

 

②礼節をわきまえる

 

③周りの人とお互いに協力できる関係をつくっておく

 

 この準備をしておけば、自分が目標に向かって一心不乱に努力してても問題ないですよね。そのあとはもう、目標に向けて行動するのみ!!!ですね。準備ができたら。

 

①目標を作る

 

②邪魔になる要素を排除する

 

③ひたすら練習

 

 僕もいろいろやりたい事、ひとつづつ制覇していこと思います。

 

 

 話し変わって、ヨガスタートして3日目。なぜかやればやるほどしんどくなってゆく・・・少し予測して、また呼吸に意識する事が出来てきてるように思えますが、逆に肉体的に負荷か強くなってる。気がする・・・とにかくまだまだ続けよう。

 

 

 3日坊主はクリアだな( ´∀` )3日目ですが、変化したと思う事。

 

①姿勢をきにするようになった

 

②日常的にストレッチするようになった

 

 この2つ。もともと姿勢がわるいし、体が結構かたい方だと思うのでこれを機に改善してより健康になれる!!はず。たゆまぬ努力!!

 

 

 では、また明日!!よい週末を