沖縄マインドフル日記

「毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に」沖縄の35歳独身オトコがマインドフルネスや瞑想、沖縄のイベント・健康に関する事・便利なモノやサービスについて・読んだ本の紹介などについて書いているブログです。

バーテンダーがアルコールとの距離をどうおくか?

お酒が体に悪すぎる・・・・・・

f:id:blessman:20180525021250j:image

 こんばんわ、今日は珍しく2回目の更新。現在午前1時半くらいで友達がトランプで罰ゲームを肴に飲んでます。今日はひまでずっとアルコールが体に与える影響を調べてました。ネットでのみの情報ですが、まずアルコールが体に入るとどうなるか?

 

 

 

 ネットで調べてもらえばすぐ出てくるので、サクッと簡単に説明すると。

アルコール➡アセドアルデヒト(有害)➡酢酸➡炭酸・水になります。このアセドアルデヒトが有害でいろいろと人体に悪影響を及ぼします。発ガン性のある物質で、さらに一番驚いたのがアルコールの毒素は脳まで浸透して、脳が委縮してしまうそうです。

 

 

 

 さらに、適度に飲めば健康にいいというのは、実験の検証ミスで適度に飲んでも脳には悪影響らしいです・・・・・さらに長期間にわたって大量に飲酒を続けてる僕はかなり脳が委縮してしまってる可能性が~~( ;∀;)いや、確実に委縮してる・・さらにその委縮した脳はもとに戻ることは無いらしく僕は飲酒してない人に比べると脳が小さい~~。

 

 

 

 二日酔いで死にそうな時以上に、アルコールから距離を置こうと今日ほど思ったことはありません・・・・食事や運動にいろいろ気を使ってましたが、アルコールに一番気をつけないといけなかったという事実と反省・・・・

 

 

 

 今から、そう今からアルコールと距離を置こうと思います。前回のBLOGではアルコールと付き合っていくとかきましたが、大好きだったアルコールがこんなにも僕の体を蝕んでたとは・・・今までありがとう、そしてグッドバイ。

 

 

 

 がしかし、僕はウンコバーテンダー。酒と一番近い距離にいる男。どうやって距離を置くか・・・タバコをやめたときは音楽を聴きまくってやめる事ができました。今回はアルコールと距離を置くかわりに何かを始めようとおもいます。なにを始めようか?

 

 

 

 英語を覚えるのがいいのでは?と考えております。これからも少しどうしようか案を出してみようと思ってます。

 

 

 

 では、皆さんもいい夢みてください、ではまた次回のブログで。