沖縄瞑想日記

毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に。沖縄の35歳独身オトコが書いてます。

幸せになりたいなら ミトコンドリアを活性化させるべし!!

  こんばんわ、梅雨明けまじかの沖縄。やっと雨が降り出してきました。今日はおそらくお店は暇そうです。

 

 

デイブアスプリーの「頭が良くなる全技術」

おとといからずっと読んでる、デイブアスプリーの「頭が良くなる全技術」

f:id:blessman:20180530173345j:plain

 シリコンバレーで若いころから大成功を収めてる著者が書いた本。前作の「シリコンバレー式最強の食事」で有名になった著者でもあります。本やさんによく行く人は手に取ってみた事があるかもしれません。僕も前作の「シリコンバレー式最強の食事」も読みました。

 

 

 内容は前作と少しにてて、ミトコンドリアを活性化させるには?という感じです。でも、今回は食事以外でもミトコンドリアを活性化させる方法。睡眠や運動、光やこのブログのメインでもある瞑想についても書いてある幅広い範囲の内容になっています。個人的には前作より数倍おもしろい内容になってます。

 

 

 超流行してるバターコーヒー

 前作の「シリコンバレー式最強の食事」で流行ったバター入りのコーヒー。やってる人も多いのではないでしょうか?なにを隠そう僕もやってます。MCTオイルはいれてませんが、これから購入しようと思ってます。

 

 

 精神論はほとんど皆無の科学的な健康本です

 瞑想などの内容も含まれてるのですが、僕が見た限りでは魂とかスピリチュアルな内容はほとんど書かれてなく、とても科学的な内容になってます。徹底的に脳の能力を使うために誰でもできる事が書かれてます。この本以上に徹底した脳の能力を引き出す事にスポットを当てて、なおかつ誰でも実践できるうようになっている本は僕はまだであった事がありません。とてもおすすめな一冊。

 

 

 これから、2回3回と読んで、また自分が知らないとこは詳しく掘り下げて調べて生活に取り入れてみようと思ってます。また、このブログでも紹介できそうなとこは紹介していきたいと思ってます。ミーハーな僕は早速この本に書かれている運動(400mダッシュ×2回を今日やってきました。ちなみにサッカーもと日本代表の高原も同じグラウンドにいた!!)をやってきました。効果はまだ未知数ですが、これからしばらくはこの本の健康法にのめりこみそうです。

 

 

 では、今日はBARも暇そうなので読書&調べものして出会いを待ちたいと思います。では、また明日のブログで・・・・

 

 

 追記、最近瞑想の内容から遠ざかってますが、毎日瞑想は続けてます。瞑想を効果的にするためにも、やはり健康。体調管理がしっかり、精神状態がしっかりしての瞑想が理想的だとおもうので、少し遠まわりそうですが、こんな内容で進めていきたいと思います。しかし、この本にも瞑想が書かれてます。瞑想はやはり今や当たり前になってきてると実感。そろそろ友人たちにも僕は瞑想してるの公言しようかと思います。すこしづつ。沖縄の田舎だからまだまだ浸透しなそうだけど・・・

 

 

 では、また明日。