沖縄瞑想日記

毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に。沖縄の35歳独身オトコが書いてます。

人生で大事な6つの事!!

 こんばんわ、今宵はサクッと今、自分が思う大事な6つの事につて書こうと思います。こうすればうまく人生を楽しめるんではないだろうか?とおもえる事。いろいろ自己啓発の本を読んだり、ポジティブになれそうな本を読んだりしたのですが、なかなかうまくいってないのが現実。

 

 今日ランニングしてて、ふと思いついたことなのですが、この自分で思いついた事をしばらく実践してみようかとおもいました。

 

 

 まず、生きる上でとても大切な事。それは健やかな身体。

だと思います。パソコンでいうところのハードの部分だと思います。健やかな身体を作る為に大事な要素は4

 

①食事

②睡眠

③運動

④姿勢

 自分に合った食材でできた食べ物を、自分にあった量で、自分に合った時間に食べる。また、毎日眠たくなる時間に、眠たい分だけ、眠りやすい環境で寝る。さらに、自分に合った運動を適度に行い、日頃から自分に合った姿勢をキープする。この4つの事で、肉体は健やかになると思います。これが目に見える身体の部分を健やかにするべく、意識したい部分。

 

 

 あと2つ、この2つはソフトの部分でそれは

⑤自己対話

⑥想像力

 だと思います。自分といろいろな会話をし自分を知って。これからなりたい自分をイメージする想像力だと思います。

 

 

 今回は、かってに思いついた事をかいてますが、自分との対話という意味合いも込めて書いてますのでご了承を・・・・

 

①食事②睡眠③運動④姿勢⑤自己対話⑥想像力

 この6つの事はすべて繋がってるとおもい。この6つのバランスがいいとどんどん螺旋階段を昇っていくイメージで人生が好転すると今日ふと思いました。逆に、このうちの一つが欠けると現状維持、二つ欠けると逆回転の負のスパイラルになると思います。

 

 適度な食事を心がけ、眠いだけ寝て、いい感じに汗をかき、姿勢を美しくキープして体のかく器官をめいいっぱい使いこなし、自己との対話で自分の事を知り、やりたい事やって楽しみながら社会に貢献してる自分を創造する。あとは、その創造を現実化する為に行動する。この6つの事を今日からこころがけて生活してみようと思います。

 

 

 その為にも、今興味ある姿勢について調べて、その後このブログに姿勢のイロハを書いていこうと思います。では、また次回のブログで!!