沖縄瞑想日記

毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に。沖縄の35歳独身オトコが書いてます。

セレンディピティを起こす生活

 先ほどまでこの本を読み直してました。

f:id:blessman:20180830172645j:plain

 この本も少し前の本ですが、自己啓発系を読み直してます。この本の中で出てくるセレンディピティWikipediaによると

*1

 

 

 とのことですが、勝間さんは「幸運を見るける力」だと表現してます。この表現を見て映画「タイタニック」のジャックの言った言葉を思い出しました。

 

 

「人生は贈り物、無駄にはしたくない。どんなカードが配られてもそれが人生、大切にしたい」

 

 

 ローズのフィアンセやその仲間たちとの会食の場面での言葉ですが、印象に残っていたので覚えてますが。今、自分の持ってるものや環境をいかに楽しみ、その環境からどういう物を生み出すか❓と言った感じなのかな〜と思いました。また、このセレンディピティはメンタルを強くすることで、生活にセレンディピティを起こるようになるようです。 

f:id:blessman:20180830174727j:plain

 本の裏表紙です。20歳で子供を出産子育てをしながら仕事で成果を出し、独立してここまでビジネス界で有名になった彼女の秘訣が書かれてます。

 

 

 「潜在意識をうまく使い、大量の情報から必要なもの選び決断する技術を身につける。自分の持ってる資産を上手に使い、周りの人達と協力して、自分の力を倍増する。」為にするべき事が書かれてます。とても勉強になった本です。

 

 

 セレンディピティ力をつけよう〜〜😀

 

*1:セレンディピティ英語: serendipity)とは、素敵な偶然に出会ったり、予想外のものを発見すること。また、何かを探しているときに、探しているものとは別の価値があるものを偶然見つけること。平たく言うと、ふとした偶然をきっかけに、幸運をつかみ取ることである。