沖縄瞑想日記

毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に。沖縄の35歳独身オトコが書いてます。

お寺で副業始めました

 今日は少し自分の現状を書いていこうと思います。

 

 

 今日から九月、今月からお寺で副業を始めました。いとこからの誘いで週に4回働くことになり、お寺というか霊園で墓地や納骨堂の管理のお仕事。今日からスタートですが、かなり時間にゆとりがありこうやってブログ書いてます。昨日も朝までBARで働いて絶賛寝不足ですが。

 

 

 沖縄だからか、住職もゆるい感じで「暇と戦って頑張っておくれ」と独特の激励をいただきました。初日なんですが、かなり暇です。従兄弟とおしゃべりしまくってます。おしゃべりの内容も「この暇な時間をどう有意義に使うか」議論してます。初日からかなりいい感じの副業。

 

 

 霊園や納骨堂、葬儀屋さんやお墓を売っている人々の裏側も色々と覗いてみるつもりです。お坊さんとも接点がたくさんあるので、仏教好きの自分はとても嬉しいです。

 

 

 ひょんなきっかけで始めた副業、この時間を使って将来的に旅行のお手伝いの仕事をやりたいと思ってるので、その準備をしたいと思ってます。10月いっぱいでBARはいったん終わりにして、お寺の管理の仕事をフルでしつつ次の仕事の準備。さらに、これまでの不摂生の肉体を健康的な肉体にチェンジしたいと思ってます。

 

 

 10月まではBARと寺のダブルワークなのでしんどいですが、ここを元気に切り抜けて、またお昼の生活にというか、朝活して早寝早起き生活にしていこうと思ってます。ここ2年間、朝までほぼ毎日仕事だったので夜、暗いうちに眠れることが楽しみでしかたがないです。しっかり10月までBARの営業もして、常連のお世話に方々に挨拶もしようと思ってます。

 

 

 それからこれまで親友だったお酒とも、少しづつ距離を置いてみようと思います。BARをやめたら深夜12時以降はお酒を飲むのを控えようと思います。それから少しづつ辞めていくという作戦です。

 

 

 今回はこんな感じで。ただただ自分の現状報告でした。

 

 

tubuyaki

 今日と明日は、沖縄全島エイサー祭り。各地のエイサーが沖縄市に集まって披露する大会。僕は明日参加します。ビアフェストにビギンもくるので楽しみです。