沖縄マインドフル日記

「毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に」沖縄の35歳独身オトコがマインドフルネスや瞑想、沖縄のイベント・健康に関する事・便利なモノやサービスについて・読んだ本の紹介などについて書いているブログです。

野菜を育てる

 今月から始めたお寺の管理の仕事。結構時間にゆとりがあるので、一緒に働いている従姉妹と野菜を植えてみようということになりました。寺の敷地は日当たりもよく、いい感じに野菜を植えることができそうな場所もあったので、そこでトマトを植えてみようと思います。

 

 

 植物を育てるのは小学生いらい。右も左もわからない家庭菜園、少しづつコツコツ楽しんでみようと思います。今日、小さい場所で土を耕してみました。従姉妹がこれから苗を買ってきてくれるので、それを植えてみます。野菜が育つ経過もブログにアップして行こうと思います。

 

 

 沖縄の夏はまだまだ続き、暑い日々が続いてます。熱中症に気をつけつつ、菜園楽しもう。仕事の合間の菜園、「働け〜っ」て感じですが正直暇暇なので菜園やってみよう〜〜。ネットで検索すると色々な情報は得られる便利な時代なので、とりあえずスタートしてみます。

 

 

tubuyaki

  最近、欲しいと願ったものがひょんな形で得られて少しビビってます。まず仕事。10月いっぱいでBARを辞めようと思ってたら、従姉妹から仕事の誘いがありました。始めて半月が経ちましたが、とても有意義に働いてます。今はダブルワークで、キツイ日々ですがBAR閉店後は体調整えて、色々なことに挑戦しようと思ってます。

 

 

 それから仕事を始めて、車を使うことになったので車が欲しいなと思っていたら、姉貴から「車もらうか〜❓」との声が・・・こんなタイミングのいいことってあるんですね。兄弟ともいえど、さすがに車をタダでもらうのは気が引けたので、少額を渡し車が手に入りました。ダイハツのエッセという車で、昨日納車。中古で小さいですが、ミニマリストに憧れてる僕にとっては大満足の車です。必要最小限の大きさで軽自動車なのにサクサク動いてくれるし、燃費も良さそう、少しタバコ臭いけど大事に乗らせていただきます〜、さっそく明日は洗車をして軽くドライブ行こう。

 

 

 さらに、今まで乗っていたバイクが相当ボロボロになって新しいバイクを探してたら、たまたまパンクしたタイヤを交換しに行った先のタイヤ屋の幼馴染がバイクを格安で売ってくれるとの事。昨日、軽く試乗させてもらったのですが乗りごごち最高。来月購入予定です。うるま市最速男を目指します。色々とアンテナを張ってると、色々なものが得られますね、少し怖いくらいですがまあまあこんなもんだろ〜って感じで落ち着いてます。もちろんとても感謝してますよ。

 

 

 まだまだ最近は色々な物事を得ていますが、それは次回以降にUPして行と思ってます。やっと点と線が結ばれ始めたのかな〜と思ったりしてます。では、また次回のブログで〜。