ウチナー瞑想日記

日常に瞑想を取り入れてメンタルのチューニングをしてみませんか?沖縄の34歳うんこバーテンダーが書いてます。

市議選のお手伝い

 先週は地元の市議選でした。親戚のおじさんが出るということで色々とお手伝いしました。親父が後援会の代表的なこともしていて選挙期間は忙しそうでした。今回は

鬼門の2期目ということで結構心配してましたが、なんと本当にギリギリで当選してホッと一安心です。少し前に、決起大会もあって近くの会議室を借りてみんなで応援してきました。

f:id:blessman:20181002161251j:plain

 想像以上に人が集まり盛り上がりました。選挙の手伝いをして、本当色々大変だな〜と思いました。しかも、結構な額のお金もかかってます。これで落選したら本当にショックだろうな。選挙を煙たがる人もいますが、結構みんなマジで人生かけてますね!!

 

 

 親父と同じ出身のおじさん、うるま市の離島の出身。(今は海中道路で繋がってますが)うるま市島嶼地方の活性化も政策に入れているとのこと。 僕はこの島嶼の島々がうるま市の観光のキーポイントだろうと思っていて、ゆくゆくはその島嶼地方で観光の仕事をしたいと思っていたので、これからボランティアでお手伝いして行きたいなと思い、点と点が繋がってる感じがしました。ホントに最近は欲しい物事が向こうからやってくる感じです。当選おめでとうございます。

 

 

 

 あと、県知事選もありました。沖縄特有の選挙って感じがしました。翁長さんの後継者のデニーさんが勝ちました。台風の影響も少しあるだろうなーと、実に沖縄らしい選挙です。

 

 

 この前の台風24号やばかったです。こんなに強い台風は久しぶりでした、しかも長時間沖縄に滞在して結構な被害を受けました。3日経った今も停電のところも多く、早く復旧してもらいたいです。が、しかし今週末も台風に当たりそうです。前回の台風よりも勢力が強いらしく勘弁してほしいものです。自然には勝てんので対策しっかりしようと思います。

 

 

 今回も瞑想関係ないですが、こんな感じで・・・

 

 

tubuyaki

最近メルカリにはまりまくってます。寝る前までメルカリでいろんな商品をチェックしてます。特に閲覧してるのはアップルの製品ですが、ここ一週間でアップルのパソコンとアップルウォッチやKindleなど買いまくってしまってます。商品が届くの楽しみで仕方がないです。来週から、自分もフリマアプリ使って、とりあえずは簡単で小さい書籍など販売してみようと思ってます。

 

さっきyoutubeでメルカリの基礎の動画をみていたのですが、短気の人には向かないと書かれていたので心配ですが、昼の仕事が時間的にゆとりがありまくりなので、この時間を使って少しづつ慣れたいな〜と思ってます。まずは1品売ってみよう!!

 

 

善は急げで、部屋を掃除しました。事務所的な感じに使いたいので色々と広く使えるようにしました。実家の2階は僕が貸し切ってるので3部屋 and踊り場とベランダもあります。このスペースを埋めるほどの売買をしてみようと思います。

f:id:blessman:20181002164034j:plain

ちなみに、僕の部屋からの景色。住宅街ですが、部屋の前だけ木々に囲まれていい感じ。鳥のツイートもたくさん聞こえます。では、また次回のブログで。