沖縄マインドフル日記

「毎日5分の瞑想でマインドフルな生活に」沖縄の35歳独身オトコがマインドフルネスや瞑想、沖縄のイベント・健康に関する事・便利なモノやサービスについて・読んだ本の紹介などについて書いているブログです。

「琉球ゴールデンキングス」チケット2,000円で立ち見観戦してきました 観戦前に足立屋でセンベロ 観戦後にゲート2へ

 沖縄で大人気のBリーグ、「ゴールデンキングス」観戦してきました。立ち見席のチケットしか残ってなくて、泣く泣く2階席での立ち見でしたが最高でした。会場がそこまで大きいわけではないので2階の立ち見でも遠く感じることなく臨場感満載で観戦することができました。

f:id:blessman:20181118121834j:plain

www.youtube.com

f:id:blessman:20181118125259j:plain

www.youtube.com

f:id:blessman:20181118125402j:plain

 二階の立ち見でも結構近くに感じることができて、楽しく観戦できました。。トイレもそんな混み合うことなく入れたので大満足です。

 

 

 初めてのキングス観戦でしたが想像以上の盛り上がりです。試合中、キングスファンのほとんどはオフェンスの時もディフェンスの時も拍手と声を出して応援していてミーハーな僕も大声と手拍子で参加。

 

 

 試合前からいろんなイベントをしたり、MCも常に盛り上げてくれます。チアダンサーの方々は元気いっぱいで可愛く会場を沸かしてくれます。(ちなみに聞くところによるとチアダンサーはボランティアで集ってるらしい・・・スゴイキングス愛)

 

 

 キングスの本拠地の体育館は沖縄市の北インター入口のすぐ近くにあるので交通の便も良いです。沖縄市にあるのでうるま市民の僕も気軽に観戦に行くことができて最高!!ホームページも綺麗に作りこまれてます。

goldenkings.jp

 

 会場内でも飲食OKで色々な出店がありました。僕はメガハイボールを二杯いただきました。ジムビームでのメガハイボール800円は大満足!!結構でかいです。

f:id:blessman:20181118143053j:plain

 吉野家もありました〜〜ビックリ^ - ^

f:id:blessman:20181118143118j:plain

↓このゲーム超たのしそうでした。シャイな僕は眺めるだけ、この母ちゃんのクイックネスすごかった。 

f:id:blessman:20181118143403j:plain

 立ち見する場合の注意点 2つ

 ⑴立ち見の場合、指定された場所がないのでなるべく早く行かないといい場所から見れなくなってしまいます。僕は試合開始1時間前に会場に入ったのですが、いい場所は取られていて端っこの方しか空いてませんでした。1時間半くらい前に会場に入るといい場所取れるとおもいます。キングス大人気ですね!!

 

 ⑵立ちっぱなしになるので、それなりの脚力は必要です・・・

 

 

 2018年11月17日の対アルバルク戦を観戦。アルバルクは強敵らしく大激戦の末に54−57で惜敗。バスケットにしてはかなりのロースコアの試合でした。接戦だったので最後の第4クォーターは大盛り上がりでした。

 

 

 沖縄にはプロスポーツチームがあまりないので、Bリーグは大盛り上がりです。さらに新しく会場も建設中のようです。

 

tech.nikkeibp.co.jp

 完成したら沖縄に一万人規模の会場ができる。おそらく県内最大ではないでしょうか。いろんなイベントも沖縄市で開催されるのも近いかもしれません。(ありがたい^ - ^)

 

 

 沖縄期待のチーム琉球ゴールデンキングス。沖縄を盛り上げてくれ。僕も応援します。

 

 

 ついでに沖縄市のストリートの紹介!!

 キングス観戦、その前に軽く一杯。足立屋のセンベロは最高です。

f:id:blessman:20181118134852j:image

f:id:blessman:20181118135720j:imagef:id:blessman:20181118135748j:image

f:id:blessman:20181118135818j:image

  沖繩本島中部では、間違いなくトップ10ランキング入りの賑わいです。

 

 

 「安さ」「うまさ」「料理やドリンクの豊富さ」に加えて沖繩にはあまりない屋台風になっていて、昭和レトロ感もあり隣のお客さんとの距離も近くワイワイ楽しく飲める感じになってます。老若男女問わず、地元民、県外の方々、外国の方々いろんな人がいて毎日盛り上がってます。

 

 

 17時に開店、17時過ぎに着くとすでにたくさんの人で賑わってました。店の外の席だと「センベロ」もできるので超お得。ちなみに今回のお会計は2人で3杯づつ飲んで、3品注文して2,600円でした。足立屋さんいつもお世話になってます。ちなみに同級生も働いてます。「しんちゃん」をヨロシクです。

 

 

 琉球ゴールデンキングスを観戦した後は、沖縄市コザの通称「空港通り」へ

 せっかくコザまで来たのでコザを堪能したいということで、散歩がてらコザの空港通りを歩いてきました。土曜だったのでとても賑わってました。基地のすぐ側にあるので外国人ばっかり!!

youtu.be

 ゴールデンキングスの外国人並みのガッチリした筋肉隆々のでかい人たちばかり、165cmで52キロでひょろひょろの僕はビクビクしてました。友達がクラブのエントランスをやっていたので少しクラブも覗いてみました。が、異様な盛り上がりとケンカも勃発しそうだったのでサクッと退店。

youtu.be

 ここは知り合いのモヒートバー、ここもたくさんの人で盛り上がってました。

f:id:blessman:20181118142902j:plain

 てな感じで、沖縄市を堪能してきました。琉球ゴールデンキングスを応援の際は是非合わせて沖縄市コザの夜も堪能してきて下さい〜〜。